2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

K氏と一緒に稼ぐチンパン団 入団6日目

37 :勘助 ◆XnRkilFxSo :2008/12/22(月) 00:50:51 ID:wOezk4cA0
おあすじー
まああまり気を落とすなよ。

ついでに書いとくけど、
団長は割と本は読んでるみたいだけどテキストのリライトとかはできないのかな?
というのも、個人的には団長のサイトはバランスが悪いと思うんだな。

玄人というかある程度株を知ってる人間を相手にするなら、大化け推奨銘柄とかは
もっと細かく書く必要があると思うんよ。俺みたいな株の素人がすぐページを閉じるぐらいに
専門用語で埋め尽くした方がいい。
でも話聞いてる限りだとそういうコンテンツ作るのは難しいみたいなんで、
初心者層を基本にコンテンツ作った方が簡単だと思うんだわ。

ただそういうサイトにするには超低位株入門の前段階の話が必要になるんよ。
株の取引とはどうやるの、とかそういうコンテンツ。まあ初心者だからな。導入部が要る。
で、そういう話の元ネタはその辺に転がってるんで、まあ言ったら本の内容を自分で解釈し直して
自分の言葉で書くことをテキストのリライトとか言うんだけど、
それができればコンテンツ量産ってのはそんなに難しくない。
ただしリライトはコピペじゃないよ。章立てとかにも著作権があるから、
その辺ちゃんとできるならってことだけどね。
文学部卒なら難しくないと思うんだがどうかな?

まあどっちにしろ団長のサイトは閉じてないっていう印象があるんよね。
閉じてないっていうのを補完的な他サイトや他文献の情報が要る意味で使ってるけど、
他のサイトに移動しちゃったら、団長のサイトのアフィリエイト収益には繋がらない。
そんな感じの遺失利益が多少あるんじゃないかと思うんだが、
その辺を拾うにはコンテンツの拡充が必要になると思うんだなー。

>>36
HANZOU殿こんばんはー

369 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)