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[美人妻の] xNormal総合 1枚目 [花びら]

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/18(金) 10:26:41 ID:QYSvBOIW
ハイポリからローポリへの焼付けソフト
http://www.xnormal.net/

<生成可能なマップ>
・テクスチャ
・法線マップ(ハイポリ側に追加した法線テクスチャの混合も可能ぽい)
・Height map
・Ambient occlusion
・Bent normal map
・PRTpn
・Convexity map
・Thickness map
・Proximity map
・Cavity map
・Wireframe and ray fails
・Direction map
・Radiociry normal map

3D viewerでは作成したマップを使ったプレビューが可能で、Dx9/10, OpenGLのほかリアルタイムレイトレーシングで動作する。
また、Toolsには単体のメッシュでAOマップの生成をGPUで行う機能や、法線マップに関する各種変換機能、その他多くの機能が内蔵されている。

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/18(金) 10:28:42 ID:QYSvBOIW
あー、サブタイトル間違えた

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/23(水) 04:29:32 ID:Awh/L39r
ゆーざいねーのかよ

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/26(土) 12:30:39 ID:BokzuUNB
使ってみた
Zbrushから ハイポリとローポリを吐き出してnormal生成してみた。
動作は軽快だけど、部分的にうまくかなかった。
いくつか設定を変えるも、駄目。
ただ、作業手順はいたって簡単なので(Zbrushでつくるより効率的)、もうちっと触ってみる。


5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/27(日) 01:12:01 ID:4UvnqnXX
>>4
最近のバージョンから、ローポリ側の設定でBlockersFileを追加しないと無限に参照するっぽい
閉じた部分には、視点を遮る感覚で板ポリを仕込む必要がある
上手くいかなかったというのはそのへんじゃないか?
焼付けのクオリティはZBより上だと思う

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/29(火) 03:31:30 ID:Tev8DrVz
結構開発意欲が高いな

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