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今日の午前2時ごろまで仕組みを誤解してた。

1 :ピンクのティティン教祖:2009/12/29(火) 16:41:42 ID:LRwbmqB2
http://up.cool-sound.net/src/cool9972.mp3
上はそれがちょっと入っている。がミックスの部分において手抜き

http://up.cool-sound.net/src/cool9966.mp3
下に何かを入れるとさらに凄くなるんだ。分かる?

今日の午前2時に生まれて初めてコードを構成した上で、そっからあれなんだつーことを

2 :名無しサンプリング@48kHz:2009/12/29(火) 17:14:49 ID:JCmvsqf4
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1261887356/130
130 :ピンクのティティン教授:2009/12/27(日) 17:31:36 ID:Xr9aSsjS
>>126 は?何言ってんだw お前ホント知らないんだな。
俺レベルのコード構成能力持った奴はこの板にいない

3 :名無しサンプリング@48kHz:2009/12/29(火) 17:43:03 ID:lETtlBLE
>>1(ピンクのティティン教授)は偏執病の疑いがあり、
未完成の曲を神と称し周囲を煽り続けるキチガイコテです
以後このスレにはレスを付けず、>>1が立てたスレを見かけたらこのコピペを貼ってください

4 :ピンクのティティン教祖:2009/12/29(火) 18:00:25 ID:LRwbmqB2
>>2 いやでも? コードの構成能力は最強ですよ。まぁ〜
全部の音をそれに沿ったものにしてそれ以外のものを加えようとしなかった。
加えてはいけないと勘違いしていたから。

5 :名無しサンプリング@48kHz:2009/12/29(火) 18:20:13 ID:qPapS1VX
>>1
スゲー、俺は上のほうが疾走感があって好きだな

6 :ピンクのティティン教祖:2009/12/29(火) 19:14:14 ID:LRwbmqB2
それかあれだな。逆もあるな浮かんだものを自由に動かしていい部分としてやると
それに合う上の三つとベースみたいな。を後からつけるみたいな。 そういうのもできるな。


まー、ここで?俺があれだけ普通と違うことをやっていても誰も正確な指摘ができないあたり?
普通だったらあれ、自由に動かしていい部分をコード構成音しちゃってたり、
自由に動いていい部分が足りれないコードだけの部分だったり 分かってる奴ならすぐに指摘できる事を誰もしてなかった?




おめーらがホント駄目なんじゃね? え? おい、お前ら何年やってんだよ雑魚 糞素人が


7 :名無しサンプリング@48kHz:2009/12/29(火) 19:15:07 ID:MtpIXFnL
キミの曲が神曲だった場合
初心者スレの曲は超神曲
自作曲スレの曲は超超超超超神曲

>>1(ピンクのティティン教授)は偏執病の疑いがあり、
未完成の曲を神と称し周囲を煽り続けるキチガイコテです
以後このスレにはレスを付けず、>>1が立てたスレを見かけたらこのコピペを貼ってください




8 :ピンクのティティン教祖:2009/12/29(火) 19:15:50 ID:LRwbmqB2
>>5 あなたはさ、じゃぁ、下のほうは確かにコード構成音しかなってないからそういったんだと思うけど
どうすれば凄くなるか分かる?
まぁ、僕は大体分かるけど

9 :ピンクのティティン教祖:2009/12/29(火) 19:16:35 ID:LRwbmqB2
>>7 でた、負け犬

10 :ピンクのティティン教祖:2009/12/29(火) 19:17:35 ID:LRwbmqB2
上の二つともまだ完全じゃないからな いろんな意味でそのなっている部分だけとっても

11 :ピンクのティティン教祖:2009/12/29(火) 19:21:03 ID:LRwbmqB2
お前らよぉ。 そろそろ俺が勘違いしていた部分が勘違いに気づいて
勘違いしていたから本当はできている部分なのにできていないところの凄さ?とを考えてあれだろ。





まぁ、?俺はさ〜、日本なんかじゃやらないんだけどだからある程度さ、お前らに対して公共の人物として言えるわけジャン。な?
で完全に現実としても?僕に何もいえなくなったお前達を俺は? 一方的に攻撃する? うん、
定期的にこういう風にスレ立てて馬頭しにきてやるからよ。な

12 :ピンクのティティン教祖:2009/12/29(火) 19:26:21 ID:LRwbmqB2
それと上のほうはなんだろう思いついたフレーズを形にする時に適当にまず最初はとしたまったく魅力のないスタート地点? 地味な
それもあるな。 なんか平凡だろ。で下のほうで成っているコードはとても魅力的だけどコード構成音しかなってないってこと。

まぁ、もはや見えたなって感じ? 。まぁよぉ おめーらじゃ100年先も追いつけない曲を作れるようになってしまったからさぁ なっ
後覚える事は、何通りか試して見て確認してどれがどうでみたいなことを何通りか試してそれでなんかあれだな。
まぁ、でも小室トランスでやっているようなパートの使い方をすれば間違いないから。他にどんないいあれがあるかを模索する程度。






残念だったな。これほどお前達を馬鹿にしていた初心者がもうお前達では台頭に話す事すら許されない存在になってしまったというね。この事実?
まぁ〜 いい気味だわ〜ほんとw

13 :ピンクのティティン教祖:2009/12/29(火) 20:58:19 ID:LRwbmqB2
まぁ、ユーロビーとみたいな曲のミキシングテクニックだけ教えてやろう

まずいい感じの早いフレーズを思い浮かべる(お前らができるかどうかあやしいが)、まそれは大体メロディアスなものになるので自由枠に使う 自由といっても完全な自由ではないが
ま、それはいいんだけどここから、それにあわせてもう一本作る、するとあれなので、あれする。

ま、大体この時点ではうまくいくとは限らない。まーそのまま使えるものでもちょっとあのね んんして上げて
ま、基本的に最初に作った奴のあれを少なめにするのが基本んで、2本目ってどのパーとかっツーとコードの上から3番目に使う
このパートはコードに沿ってないと駄目だな。そうといってもそれは自分で決める事だから動かせる範囲内で動かすと

まぁ、こんな具合?



重大な誤解、勘違いが晴れたのでこっから先は?俺の思うがまま



14 :ピンクのティティン教祖:2009/12/29(火) 21:10:15 ID:LRwbmqB2
俺が昨日まで上げてた奴はみかん生徒会言うレベルじゃなくて
まるっきりその誤解の塊というか。自由に動かす部分が曲には必要不可欠なのにそれは絶対やってはならないことと誤解してた。
そうやって作ってた奴だからさ、 




ま、今となっては?バンドだったらギターがコードの↑三つ慣らしてて、メロディがその三つの上周辺を自由に動いてるってことも分かった。
俺は今まで歌謡曲みたいなのだったらメロディがコードの一番上常に踏まないといけないみたいな勘違いをしてたんだよ。
分かる?


コード譜とかあるじゃん。あーいうの見るとこういう勘違いしてもおかしくないだろ?  後さトランスみたいな曲が好きだからさ
そこであれって主旋律がコードの↑踏んでるように見えるじゃん。実際は違うし
そういう曲もあるけどそういう曲だったら、自由に動いているパートがちゃんと一緒になってそれで曲になってるんだけど。


まぁさ、俺はこれを理解したから 俺の曲構成能力? 流れの作り?を、まぁ、形にできるね。

それと今までと幅が大幅に広がったからな。 分かるだろ?もう こんなんをこんなんしてみたいな。 もう次から次へとだよ。

正規の作り方してると自然 あーっ、俺なんてプロ?みたいなさあるじゃん。 もうそこを元にだよ わかるだろ? 


15 :ピンクのティティン教祖:2009/12/29(火) 21:13:12 ID:LRwbmqB2
まぁ、ユーロビーとみたいな曲のミキシングテクニックだけ教えてやろう

まずいい感じの早いフレーズを思い浮かべる(お前らができるかどうかあやしいが)、まそれは大体メロディアスなものになるので自由枠に使う 自由といっても完全な自由ではないが
ま、それはいいんだけどここから、それにあわせてもう一本作る、するとあれなので、あれする。

ま、大体この時点ではうまくいくとは限らない。まーそのまま使えるものでもちょっとあのね んんして上げて
ま、基本的に最初に作った奴のあれを少なめにするのが基本んで、2本目ってどのパーとかっツーとコードの上から3番目に使う
このパートはコードに沿ってないと駄目だな。そうといってもそれは自分で決める事だから動かせる範囲内で動かすと

まぁ、こんな具合?




まー、なんだろう。とんでもない勘違いによる誤解をしていたのが解けたのでこういうこともここまで詳しく説明する事ができてしまうというね
まさに神?

16 :ピンクのティティン教祖:2009/12/29(火) 22:18:16 ID:LRwbmqB2
http://up.cool-sound.net/src/cool9981.mp3

よしじゃ、曲で黙らすか。昨日上げた奴の冬っぽい奴は神が買ったフレーズセンスとミックステクを応用したコード鳴らしてるだけだった

そこに自由枠を加えるとどうなるか。


まぁ、これは?あくまで一つの例。

17 :名無しサンプリング@48kHz:2009/12/29(火) 22:23:31 ID:VZM66ojq
>ま、今となっては?バンドだったらギターがコードの↑三つ慣らしてて、メロディがその三つの上周辺を自由に動いてるってことも分かった。
>俺は今まで歌謡曲みたいなのだったらメロディがコードの一番上常に踏まないといけないみたいな勘違いをしてたんだよ。
基本的にイオニアンスケールかエオリアンスケールに沿ったメロディー作りをすれば良いだけの話なんだが。
マイナースケールの3種類を覚えるのが面倒な場合でもエオリアンスケール(=ナチュラルマイナースケール)だけつかえばいいし
高い音価でのアヴォイドノートの使用(簡単に言ってあげるとCメジャーコードでいうFとか)を避けてテンションも使えるし、コードの構成音に縛られなくても良いんだが。
あるいは鳴っているコードの役割に応じてアベイラブルノートスケールを使えばいいし。
ドミナントが鳴っていればミクソリディアンスケール、サブドミナントならリディアンスケール、VImならエオリアンスケールとか。HMP5とかMMP5とかあるが俺もよく分からんし、トランス程度だったらイオニアンかエオリアンだけで十分だな。

18 :ピンクのティティン教祖:2009/12/29(火) 22:47:01 ID:LRwbmqB2
http://up.cool-sound.net/src/cool9982.mp3

さっき上げた奴はいまいちなので、まぁプロっぽく?

19 :ピンクのティティン教祖:2009/12/30(水) 00:35:12 ID:jmRek1VW
おっしゃーwwwwできたww あのあれだな。あわせると自然に合った?フレーズになってくれるwwww

http://up.cool-sound.net/src/cool9988.mp3

www 、プロの演奏みたいになった。

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