2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

おいお前ら対戦カードゲーム作りませんか? Turn 15

1 :名前は開発中のものです。:2008/06/29(日) 18:05:51 ID:Pkj7abhT
おいお前ら、対戦カードゲーム作りませんか? Turn 15!!

デッキを作って対戦するカードゲームを作ろうぜ! 15ターン目に移行しました。

 ・対戦主体のカードゲーム
  カード収集要素なしによるカード資産房排除。
  いわゆるトレーディングカードゲームとほとんど同じ気がするが、
  トレード&収集しないので微妙に別ジャンルぽ.
 ・マジックっぽい戦闘
  プレイヤーは魔法を唱えたり、クリーチャーを召喚したりして戦う。
 ・アクティブタイムバトル
  ネット対戦だと相手のターン終了を待つのがダルイのでアクティブタイムにして
  相手と自分のターンが同時進行にする。
  カードごとに発動までの詠唱時間を決めて、強いけど詠唱に数ターン使うカードとか
  コスト高いけど瞬時に発動するカードとか作る。
 ・監督は俺(jxta ◆YLtNyRyYyQ)
  プログラムも俺(jxta ◆YLtNyRyYyQ)

952 :名前は開発中のものです。:2009/10/12(月) 02:40:24 ID:ILDAKU3/
遅くなりました
jxtaさんお疲れ様です〜

953 :名前は開発中のものです。:2009/10/12(月) 02:47:34 ID:WZ6KMAkK
jxtaさんお疲れ様です。
CPU と検証していたところ、以下の様な状況になりました。バグでしょうか?

・「爆風防壁」を敷いた「大戦鬼」がアタックしたときに相手クリーチャが
ブロックした場合、「大戦鬼」の+2 / +1の修正が適用されない。
・「備蓄文鎮」の詠唱コストを2(-)から1(-)に変更 <= 反映されていない

954 :名前は開発中のものです。:2009/10/12(月) 03:00:55 ID:esvO3EZN
2.14で大戦鬼とモンゴリアンデスワームの能力が、一切発動しなくなってるバグがあるみたい

955 :名前は開発中のものです。:2009/10/12(月) 03:06:02 ID:D255/zxw
jxtaさん乙です
飛行禁止区域もまだ修正されてないようです

956 :jxta ◆YLtNyRyYyQ :2009/10/12(月) 04:19:33 ID:YZqIpFyK
Ver2.15出しておきました
大戦鬼とモンゴリアンデスワーム修正しました
文鎮と飛行禁止は表だけ編集して反映してなかった。反映させた

ということで2.14は無かったことに

957 :名前は開発中のものです。:2009/10/12(月) 07:49:09 ID:x9j56NmH
今日の最新版は公式サイトでダウンロードできる?

958 :K_Nine:2009/10/12(月) 08:34:16 ID:tpN8PzFY
>>956
jxtaさんいつもお疲れ様です。
絵を使ってくださってありがとうございます。

第2版の絵なのですが、投稿した翌日(9/16)に明るさとコントラストを修正したものを
再うpしてました。
URLは同じく
ttp://abcdgame.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upup2/source3/No_0832.bmp
です。

報告してなくてごめんなさい。


959 :名前は開発中のものです。:2009/10/12(月) 09:03:33 ID:WZ6KMAkK
>>956
更新どうもです。
また、CPU を使って検証していたところ、以下の様な状況になりました。
バグでしょうか?

「風の壁」を2体使い、配置能力で「爆風防壁」を4枚配置する。
その後、ターンの開始時に「爆風防壁」上に配置されたクリーチャが
何故か 軽減+2 が"2度"発動し、軽減+4を得る。

960 :名前は開発中のものです。:2009/10/12(月) 18:52:09 ID:x9j56NmH
>>956
さっき公式サイトでDL可能を確認しました。
明け方までバージョンアップに力を入れていただき、ありがとうございます!
そして更新お疲れ様です!貴方が神か!

修正見てきたけど個人的に闇の強すぎる部分は抑えられて、
微妙だった部分が強化されたのは嬉しいです。

アクティブイン強制激怒強すぎ

極端な修正で使いものにならずデッキ崩壊

ではなく、
弱体化はしつつもデッキテーマを守れる修正になってくれたのは嬉しいです。


961 :名前は開発中のものです。:2009/10/12(月) 19:25:37 ID:r3BMbas4
>>947
d

962 :jxta ◆YLtNyRyYyQ :2009/10/12(月) 20:06:59 ID:K1zEY7di
2.15も古代魔法ナカッタコトニスールの対象ということで一つヨロシク

>>958
差し替え対応しておきました
>>959
素早い発見サンクス
修正して2.16として出しておきました

963 :名前は開発中のものです。:2009/10/12(月) 22:08:31 ID:kJEXfFpL
素早い修正ありがとうございます。さすがの対応に驚きました。

964 :名前は開発中のものです。:2009/10/13(火) 03:50:12 ID:iP1Yfkan
毎度毎度おつかれさまです
即座の対応はすごく嬉しいのだけれど、更新が追いつかないw

965 :名前は開発中のものです。:2009/10/13(火) 13:47:22 ID:sR1ggQ04
幽霊兵招集、不死の契約、受験失敗の召喚スキル使っても
カードが手札から無くならないのは仕様なのかな

966 :名前は開発中のものです。:2009/10/13(火) 15:49:25 ID:/4YE1ToG
無限召喚ワロタ

967 :名前は開発中のものです。:2009/10/13(火) 15:52:41 ID:/4YE1ToG
試したところやっぱり無くならないみたい

968 :名前は開発中のものです。:2009/10/13(火) 16:09:09 ID:/4YE1ToG
そういえば修正されてない誤記として机上机の英訳の名前が「Desk on the Deck」になってます

969 :名前は開発中のものです。:2009/10/13(火) 18:00:46 ID:SD9MkcqT
蟻ニートや骨格はまだしも、
このままだと幽霊兵召喚がチートすぎる(´・ω・`)
毎ターン幽霊兵無償召喚はやばい…


 
もやし幽霊兵使いとしては堂々と使いたいので是非調整をお願いします…
ナカッタコトニスール再発動でも構いませんので!

970 :jxta ◆YLtNyRyYyQ :2009/10/14(水) 01:31:09 ID:ZwtUm+71
>>965
仕様じゃないので修正して2.17としてアップロードしました
>>968
コッソリ修正しました

971 :名前は開発中のものです。:2009/10/14(水) 07:18:44 ID:0eQFlME5
>>970
お早い仕事乙です!
骨格大増殖は噴きましたwww

972 :名前は開発中のものです。:2009/10/14(水) 16:40:15 ID:ed5+lH4y
jxta神乙です
迅速な対応ありがとうございます!

973 :名前は開発中のものです。:2009/10/16(金) 17:23:13 ID:JVuOntQP
バグとはいえ召喚し放題カードも実装可能ってことなら
1枚ぐらい正式なカードで欲しいな。

974 :名前は開発中のものです。:2009/10/16(金) 20:10:43 ID:jy1o1FdK
社会の崩壊
500f/7mp
自分の場にニートの剣士3体を召喚する。
□召喚0f/5mp
自分の場にニートの剣士1体を召喚する。このカードはこの効果では消費されない。


ニートの剣士
210f mp5
1/1 後手
人間の召喚



こうですか><

975 :名前は開発中のものです。:2009/10/17(土) 00:10:58 ID:DpRrWLBW
つええよw

976 :名前は開発中のものです。:2009/10/17(土) 01:20:08 ID:aOmScFZn
むしろ手札でかさばるように通常キャストの効果がなければいい

977 :名前は開発中のものです。:2009/10/17(土) 23:17:29 ID:aOmScFZn
昔からあることなんですが、停止ボタンを押すとゲームが凍ってしまうことがある(チャットは通じるがゲームが進行不可、コマンドも実行不可)
のは直らないんでしょうか

978 :名前は開発中のものです。:2009/10/18(日) 18:28:18 ID:ukhLeHNi
新しい人増えてるのは嬉しいけどよ、
最近のサーバーやチャットには変なやつが増えたよな。

例えば称号が幻想郷の癌とかいうやつ。
チャットでの発言全般キモいし浮いてるし、
「初心者です><」とか言ってたからサーバー入ったらガチデッキとか頭沸いてるんじゃねえか?
スタン再構築とかターボメテオ・コックローチ使うのが初心者らしいな。ふざけんな。
 
弱いくせにこんなゲームで狩りやってるとか何考えてるんだろうね?
つ○しっていう「弱いやつ来て」とかほざいてるやつも相当アホだけどな。


にわかが増えたって感じ。

979 :名前は開発中のものです。:2009/10/18(日) 19:04:14 ID:n3dZP+oC

まぁまぁ常連新参仲良くやろうぜ 

それに勝率や対戦数である程度強さがわかるんじゃないか

980 :名前は開発中のものです。:2009/10/18(日) 19:14:31 ID:yLl6SPCt
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1255860452/
新スレです
テンプレの順番間違えたけど許してちょんまげ

981 :名前は開発中のものです。:2009/10/18(日) 19:25:34 ID:ukhLeHNi
>>979
煽り文になってしまったのは申し訳なかった、書き込んだ後に反省した。
だが初心者のふりしてガチデッキ(特にライブラリアウト)で
初心者を迎え撃つのが許せなくてね。
しかも彼はチャットで独り言多いし入りづらい。
サーバーでは狩りされるわチャットは意味不だわで
新参の人はどんどん離れていきます。

982 :名前は開発中のものです。:2009/10/18(日) 21:09:01 ID:YR45NVzf
自分も上の2人とは別の対人戦数十戦くらいの人にパーミッション系デッキ連発されたが
別に大して気にはならなかったな
MTG経験者とか、初心者でも普通に強い人はけっこう多い

983 :名前は開発中のものです。:2009/10/18(日) 21:14:15 ID:0R8GPtJP
初心者こそ必死にガチで行くものだと思うけどな
ネットで見つけたデッキとか使って
実際自称初心者にはいつも負けっぱなしだ

984 :名前は開発中のものです。:2009/10/18(日) 22:04:20 ID:bfNtH+CF
ピーキーなガチデッキで勝ちを狙うのが自分の個性だと思ってる。

985 :名前は開発中のものです。:2009/10/18(日) 22:34:40 ID:yLl6SPCt
>>984特定した

986 :名前は開発中のものです。:2009/10/19(月) 01:22:57 ID:6yFlHmSp
勝つのも、強い事も本来良い事だし、
初心者が強くてはならない道理もない。

個人を嫌うのは勝手だけど、最低限、勝敗や戦術とは切り離そうぜ。
戦い方は自由だ。

あと、なるべく本人に直接言おうな。

987 :名前は開発中のものです。:2009/10/19(月) 01:28:58 ID:DvByjx53
てかこのゲームはABCDなんだよ
資産は無制限、だから始めたばかりでも最初からネットに転がるコピーレシピで強力なものを使うことができる
その最大限の魅力を否定しちゃあいけんでしょう

988 :名前は開発中のものです。:2009/10/19(月) 13:12:12 ID:/HP0Oadl
自分は名無しだけど、弱いけど古参の人ともっと戦いたい
そりゃ実力に差はあるしつまらないかもしれないけど、
鯖立てても新参同士名無し同士になる事が多い。
ブログで大会レポとかレシピとか見るけど、実際にその人の使うそのデッキと相対した事がない。
レシピコピーより、強い人の技とか運用を盗みたい。

989 :名前は開発中のものです。:2009/10/19(月) 16:57:42 ID:sgv7dxWK
>>988

古参と戦いたいならチャットで、直接お願いしてみるのがいいよ
そして対戦後にデッキの使い方を聞いてみるのもいい
基本的には、話を聞けば答えてくれるはずだよ。

990 :名前は開発中のものです。:2009/10/19(月) 21:01:09 ID:JOeH/FFW
腐りかけの古参でよければお付き合いしますよ。
ちゃんと(?)全力で戦いますので、感じたことを何でもそのまま言っていただければ。

今夜はチャットにいるようにします。

991 :名前は開発中のものです。:2009/10/20(火) 15:42:52 ID:9QLFL01Q
test

992 :名前は開発中のものです。:2009/10/20(火) 15:45:51 ID:9QLFL01Q
強制激怒が修正された今
ある程度強力なデッキは今なんだろうか?

@コックローチ
A幽霊兵
B水コントロール


…あたりが有力かな?

993 :名前は開発中のものです。:2009/10/20(火) 19:23:56 ID:o3FXhsGH
あれ、いつのまにか第二版の効果が変わってた。

994 :名前は開発中のものです。:2009/10/20(火) 21:37:33 ID:5EZdd92o
幽霊兵は無い

995 :名前は開発中のものです。:2009/10/20(火) 21:46:11 ID:RN6DqHWw
バレット・灼熱波動で死ぬし出るチャンスが限られてるクリーチャーに戦線を任せるのが辛すぎる

996 :名前は開発中のものです。:2009/10/20(火) 22:21:00 ID:2rls3kPs
幽霊兵は5(闇)/0fで出せるのはいいけど、ピンチになってからでは全く機能しないからなぁ
とりあえずカウンター入ってる水は相変わらずの強さだと思う
次点で光ビート、メテオ、再構築あたりか

997 :名前は開発中のものです。:2009/10/21(水) 06:38:17 ID:55jm5jXR
個人叩きは次スレでは終わりにしてもらいたいね。
前はなかったのに、最近多い。

998 :名前は開発中のものです。:2009/10/21(水) 14:01:22 ID:5arO8xs2
>>998
どうしたの?いじめられたの?

999 :名前は開発中のものです。:2009/10/21(水) 14:10:15 ID:g2Y625kY
>>998
がんばれ

1000 :名前は開発中のものです。:2009/10/21(水) 14:33:12 ID:5arO8xs2
1000ならレス番ミスった事を富士山の頂上で謝る

1001 :1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

323 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)