2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

Mac でねとらじヘッドライン取得ツール開発スレ2

83 :759 ◆KtlFBG6kX2 :2007/12/17(月) 00:45:00 ID:G07lGDs10
>>77
わお。新しいノートおめでとうございますー。Proですか?
SONGという項目以外にMAXという項目もありますよ(あまり意味がないかもしれませんが)

-------
さて、Now Headline X 3.2.2リリースのおしらせです。
本当は日曜の朝には公開されていたのですが、なぜかお知らせがこんな時間に(ry
★今回から、Mac OS X 10.2以降のサポートとなります
★現在3.3をお使いの場合で「アップデートの確認」ウインドウの下が切れた場合は適当にReturnキーをポチっと押してください
★日曜午前1時に公開されたバージョンは環境設定が開けないバグがあったりします。
 開ける方は問題ありませんが、できない場合は今公開されているものを再度ダウンロードしてください。

・livedoor ねとらじが新しく提供を開始したV2ヘッドラインを使用するようにした。
 →それにともない、「番組表」メニューの「★列で表示する項目」の種類に、"MAXリスナ数"や"曲名" などが追加されました
 →HEADリクエストを送って番組表が更新されていた場合だけ再読み込み がカットされました。
 →内部の動作(特にメニューバー関連)が変更、開発環境もREALbasic 2007 Release 5に正式移行。
・Mac OS X 10.5 Leopardで「ヘルプ」メニューの文字が小さくなったりいろいろしたのでいくつかの項目を「ツール」メニューに移動
・「フルインスペクタ」を「インスペクタ」に改名。デザイン変更。
以下は曲名表示関連の変更。
・今流れている曲の曲名を調べる がカットされました。
・環境設定の「内蔵プレイヤーの動作設定」にある「曲名を取得」がカットされ、常に表示されるようになりました。(これによるものと思われる問題が発生する場合はご報告ください)
・Now Headline X Remoteで曲名の問い合わせ機能がカットされ、代わりにヘッドラインから取得した情報が表示されるようになりました。
・インスペクタで曲名表示や曲名コピーに対応。
・「編集」メニューに「放送中の曲名をコピー」を追加。曲名が提供されている番組を右クリックした場合に限りコンテクストメニューにも表示。(今まで「今流れている曲の曲名を調べる」を使っていた方は今後これらの機能を使ってください)
★Classic版は年内にリリースしたい(と思っている)

190 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)